「野球を台無しにしている」ド軍の大型契約&繰り延べ給与に批判の声... ド軍編成本部長は反論「我々はファンに報いている」
ロサンゼルス・ドジャースは、ブレイク・スネルとの5年1億8200万ドル(約280億円)の大型契約を結び、今オフも大きな話題を振りまいている。この契約には、チームが近年採用している繰り延べ給与が含まれており、他のチームやファンから「野球を台無しにしている」といった批判の声が上がっていることを、現地15日、地元メディア『Dodger blue』が報じた。 【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! これに対して、ドジャースのアンドリュー・フリードマン編成本部長は、ドジャー・スタジアムでのスネルの入団記者会見後において、「私たちは、信じられないほど情熱的なファンに報いているのだと思う」と述べた。 また、スネルやフアン・ソトの代理人を務めるスコット・ボラス氏は、ドジャースのワールドシリーズ優勝に向けた取り組みを称賛し、「ジョージ・スタインブレナーが言ったように、『勝つために、たとえ他のチームと違う方法をとったとしても、それはそれで構わない』と述べ、さらに、ファンはチームの過去の栄光よりも、現在のチームの戦い方や姿勢を重視している」と述べ、自身の見解を示した。 一方、サンディエゴ・パドレスのマイク・シルト監督は、「ドジャースが常に最善のチームを作る努力をしている」とその戦略を高く評価したうえで、「我々は繰り延べ給与を活用する戦略よりも、ドジャースを倒すことに重点を置いている」と付け加えた。 ドジャースは、スネル以外にも複数の選手の獲得に動いており、今後も積極的な補強を続けることが予想される。今後の動向に注目したい。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- ド軍、外野陣はもう十分!? T・ヘルナンデスは「ナ・リーグ球団と3年6600万ドルで契約する見込み」と米報道
- 「真美子さんも嬉しそう」大谷翔平が愛犬デコピンのお散歩姿を公開。防寒対策バッチリ“冬コーデ”にもん絶の声「とても可愛い」
- 「真美子さんの指輪、びっくりするくらい大きくない?」NBA観戦の大谷翔平夫妻、そろって左手薬指キラリ「新婚さんだもんね」「2人ともかわいい!」ファン見逃さず
- 「オオタニは球界のどの選手とも違う」パドレス右腕が大谷翔平を絶賛「最高の打者と対戦できるのは投手冥利」
- フリーマンの“WSサヨナラ満塁弾”、10歳の少年が手にした劇的ホームランボールが歴代3位の高額落札。過去最高額を叩き出したのは…