【ガシャポン】ヘアコスメ・ロレッタのかわいパッケージがミニチュアに!
ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」のヘアオイルやシャンプーをミニチュアサイズにした「ロレッタ ミニチュアチャーム2」が、2024年12月第3週から順次、全国のガシャポン自販機シリーズにて発売される。 【関連画像】ロレッタ ミニチュアチャーム2ラインナップを見る(写真10点) 「Loretta(ロレッタ)」は、東京・原宿の美容室「Un ami」、「GARDEN」との共同開発により、 “こだわりをもった大人女性のためのブランド” として2009年に誕生。ぬくもりのあるパッケージデザイン・香り・天然素材にこだわり開発された。サロン、お客様の声をベースにして誕生した製品は、ケア効果とベタつきの少なさで素髪を活かした自然な仕上がりを実現。2023 年には新たなラインとして「LORETTA AIMER(ロレッタエメ)」も発売を開始。発売以来、老若男女問わず多くのお客様に愛され続けているヘアコスメブランドだ。 発売15周年を迎えるロレッタは、最先端をいく美容師との共創によって作り出されたプロ仕様のヘアコスメブランドで、コスメアワードも多数受賞している “実力派” 。性能面だけでなく、イラストレーターの森本ひであつによるぬくもりのあるイラストを用いたデザインも大きな特長となっている。パッケージコンテストの入賞歴もあり、2009年の発売以来、女性だけでなく男性ファンも多く、たくさんのお客様に愛されてきた。 今年5月に発売した第一弾が大好評、第二弾発売のご要望の声が多く寄せられたため、このたび実現。第一弾で人気だったベースケアオイルやハードゼリーに加え、発売当初から好評のヘアケアアイテムを追加。淡い色使いや柔らかいタッチの質感など、細部までしっかりこだわって開発された。 また、付属するプレートのイラストも前回から刷新。ロレッタに登場する女の子がモモンガと手を繋いだ楽しいイラストになっている。ボールチェーン付きのダブルチャーム仕様となっており、かばんやポーチなどに付けて楽しめる。
アニメージュプラス 編集部