69歳の男が運転する軽トラックが車道横断中の89歳女性をはねる 女性は死亡【新潟・佐渡】
8日午後5時ごろ、佐渡市内で69歳の男が運転する軽トラックが、車道を横断していた89歳の女性をはねる事故がありました。女性は死亡し、警察は運転していた男を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。 事故があったのは佐渡市両尾の宇賀神社前のバス停付近です。 8日午後5時2分ごろ、車道を北から南に向かって横断していた佐渡市両尾の無職・福島ノリエさん(89)が、佐渡市豊岡の無職の男(69)が運転する軽トラックにはねられました。 福島さんは佐渡市内の病院に搬送されましたが、午後6時10分ごろ、死亡が確認されました。死因は出血性ショックでした。 その後警察は運転していた男を過失運転致傷の現行犯で逮捕しています。 警察によりますと事故現場は片側一車線の直線道路で、横断歩道や信号機はありませんでした。外灯はなく、事故当時は暗かったとみられています。 警察が事故の詳しい原因などを調べています。
NST新潟総合テレビ
【関連記事】
- 不倫相手の家から帰宅後に妻と1歳の娘を殺害した男 涙ながらに語った1歳の娘を殺害した動機「妻の殺害現場を見ていて、覚えているかもしれないと…」
- 「無期懲役望む」不倫の末…妻と1歳の娘を殺害した男の裁判 妻の母親と弟が出廷し心境明かす 被告人質問では「不倫と夫婦関係両立できると…」
- ■給食の“かきたま汁”の食器に左ひじが触れ…卵アレルギーのある低学年児童が救急搬送 エピペン注射して翌日には退院も登校できず
- ■給食の“かきたま汁”の食器に触れて“アレルギー発症” 学校側は薬飲ませず…保護者が駆けつけ救急搬送「5分以内に判断し内服薬」のマニュアルも…
- ■窃盗事件で当時19歳の男性を“誤認逮捕”…逮捕された日に釈放も約3時間身柄を拘束 なぜ誤認逮捕?原因は「先入観」と「証拠精査の不徹底」