Juice=Juice・川嶋美楓 16歳 活動休止を経て言葉にした“大きな夢”
日テレNEWS NNN
ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ・Juice=Juiceが15日、新曲のリリースイベントを開催。2023年5月に加入したメンバー・川嶋美楓さん(16)が、グループとしての夢を明かしました。 【画像】ハロプロ研修生時代の川嶋美楓さん
18枚目のシングル『トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ』を15日に発売したJuice=Juice。6月で卒業する植村あかりさん(25)にとって、最後の作品となります。植村さんは、「思い出深い楽曲になっていますし、カップリングではソロに挑戦しています。そちらもお楽しみに」と語りました。
■メンバー語る“今のJuice=Juiceの魅力”
取材会では、“今のJuice=Juiceの魅力”についてメンバーに質問。松永里愛さん(18)は、「思ったことは素直に、いいことは伝える習慣がある。“この歌、ここよかったよ”とか、“めっちゃかっこいいね”とか楽屋で伝え合います。仲の良さがパフォーマンスの団結力、一体感につながっている」とアピール。また、最年少の遠藤彩加里さん(16)は、「素直に褒められるところが、Juice=Juiceのステキなところ。過ごしやすい環境に置かせていただいていてありがたい」と、松永さんの意見に同調していました。 川嶋美楓さん(16)は、去年5月に加入したメンバー。突発性難聴のため去年10月から活動を休止していましたが、今年4月に活動を再開したことを報告していました。Juice=Juiceでかなえたい夢について、「私は大きい豪華なステージで、みんなで笑顔で立つのが夢。海外にみんなで行って、“Juice=Juice最高”と思ってもらえるアーティストになるのが夢です」と明かしました。具体的な場所を聞かれると、「東京ドーム」と笑顔を見せ、大きな夢を掲げました。