有吉「アメトーーク!」加地プロデューサーの“後輩芸人へのダメ出し”に苦笑い「『あれが悪かったね』っていうのがいっぱい出てきて…」
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。5月12日(日)の放送は、アシスタントにマシンガンズの西堀亮と、ピン芸人・松崎克俊を迎えてお送りしました。
有吉は、先日「アメトーーク!」「ロンドンハーツ」(ともにテレビ朝日系)などのプロデューサーをつとめる加地倫三(かぢ・りんぞう)さんと、有吉の楽屋で会話したことを明かします。 というのも「アメトーーク!」の公式ファンクラブ&動画配信サービス「アメトーークCLUB」で、有吉が所属する太田プロダクションの後輩芸人を集めておこなった事務所若手シリーズ最新作“太田プロ若手芸人”が先月に公開されましたが、その回に関して「珍しく加地さんが俺の楽屋に来て、『「アメトーーク!」史上、一番面白くなかったよ。もう少しちゃんと若手に(芸について)言っていかないとヤバいよ』って……(笑)」と苦言を呈されたことを明かします。 また、その現場には付き添い人として土田晃之さんが参加していたものの「あの土田さんも相当汗をかいたらしい(笑)」と報告すると、西堀も松崎も大爆笑。 改めて、有吉は「加地さんって別に(収録中に)スベっていても『ここは面白かったよ』って言ってくれたりするんだけど、今回は『ここがダメだった』『あれが悪かったね』『アレもやってないんじゃない?』って(ダメ出しが)いっぱい出てきて(苦笑)。加地さんがあそこまで言うなんて、なかなか(珍しい)」と驚いていました。 (「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」2024年5月12日(日)放送より)