クトゥルフ神話にインスパイアされたサバイバル2Dホラーゲーム『Edge of Sanity』が9月14日に発売。アラスカの荒野を生存者を探しながら生き抜く。狂気をためてトラウマを獲得するとキャラに影響を与え、新たな会話の選択肢やクラフトレシピが増えていく
Daedalic Entertainmentは8月20日(火)、クトゥルフ神話にインスパイアされたサバイバル2Dホラーゲーム『Edge of Sanity』を9月14日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)、PS4・PS5、Xbox One、Xbox Series X/S、Nintendo Switch。価格はPSストアのみ3080円(税込)と明らかになっている。 『Edge of Sanity』画像・動画ギャラリー 本作は、アラスカの荒野の辺境地域を探索しながら他の生存者を探し、物資を漁って生き抜く作品。新しい生存者が見つかるたびに、食料や水の必要性が高まり、病気のリスクも高まっていく。 本作は、アラスカの野外実験室で働く科学者たちを支援する補給チームの一員である「カーター」が主人公である。人気のない場所で恐ろしい化け物に出くわし、脱出の途中で仲間と離ればなれになってしまったという。この場所でいったい何が起こったのか、事実を究明することを目指す。 生き残るため、この辺境の地では毎日が厳しい戦いとなる。限られた食料と物資のみならず、「カーター」は正気を限界まで追い込まれていく。臨機応変に行動できる準備をし、モンスターに対して少しでも使えそうなものを探し出す必要がある。 作中で起こる衝撃的な出来事のひとつひとつが「カーター」の心に消えない傷を残してしまう。いわゆるSAN値または正気度が下がってしまうということだと思うが、狂気をためてトラウマを獲得することで、キャラクターの行動や現実感に影響を与えるという。これによって新たな会話の選択肢、新たなクラフトレシピが増える。 モンスターとの戦闘では、敵の弱点を知ること、周囲の環境を利用することが重要になる。Steamストアページでは、モンスターの上から丸太を落とし、狼のようなモンスターを潰している様子が確認できる。斧などで直接戦うと勝ち目がないモンスターにも遭遇するかもしれない。 ・クトゥルフにインスパイアされたサバイバルホラー 『Edge of Sanity』が 9 月 14 日にリリース! 発売日アナウンスのトレーラー公開!デモを更新! PlayStation Store で予約受付開始! 『Edge of Sanity』は 9 月 14 日(日本時間)に PC、PS4/PS5、Xbox One、シリーズ S/X、 Nintendo Switch で同時発売します。現在、吹替が追加された最新のデモを試すことができます! パブリッシャーの Daedalic Entertainment とディベロッパーの Vixa Games は、サバイバルホラーをユニークにアレンジした本作の発売日を 9 月 14 日(日本時間)に決定しました。このゲームは Steam、 Epic Games Store、GOG.COM、PlayStation®︎4、PlayStation®︎5、Xbox One、Xbox Series S/X、Nintendo SwitchTM で同時に発売されます。 『Edge of Sanity』の不気味な雰囲気と不吉なストーリーは、フルの吹替の追加によってさらにパワーアップします。Steam のプレイヤーは、新しいデモをダウンロードして第 1 幕を試し、購入時にセーブをゲーム本編に移すことができます。 『Edge of Sanity』について 新トレーラー: 新しいデモをダウンロード: アラスカの過酷な土地を舞台にした『Edge of Sanity』は、クトゥルフにインスパイアされた 2D サバイバルホラーゲームです。宇宙的で不穏な物語の主人公は、必然的に狂気に心をむしばまれる普通の労働者カーター。選択肢を失ったカーターは、救出された生存者たちを率いて探検や廃品回収を行い、未知なるエルドリッチの恐怖に立ち向かいながら、共に生き残るという絶望的なミッションに挑みます。 『Edge of Sanity』では、プレイヤーはアラスカの荒野の辺境地域を探索しながら、他の生存者を探し、基本的な物資を漁ります。メインの探検とサイドの探検の両方の準備が重要になります。新しい生存者が見つかるたびに、食料や水の必要性が高まり、病気のリスクも高まります。 アラスカ横断中に起こる劇的な出来事は、カーターの心に永久的な傷跡を残します。狂気が蓄積するとトラウマを負い、キャラクターの行動や現実感に影響を及ぼし、新しい会話の選択肢が開かれ、まったく新しいアイテムの作成も可能になります。 さまざまな怪物との望まない遭遇を乗り越えるために、プレイヤーは敵の弱点を知り、感覚を鈍らせ、リソースを管理し、クラフト能力と環境を活用して生き残るチャンスを得る必要があります。選択肢がなくなった場合は、斧を使って戦うことが避けられないかもしれませんが、致命的な結果に備えてください。 Vixa Gamesについて Vixa Gamesは2016年、ポーランドのグダニスクで情熱的なインディー開発者のグループによって設立されました。チームはユニークで目を引くアートスタイルと、ジャンルやテーマの珍しいミックスに努めているため、彼らのゲームは通常、クルー自身のように少しひねくれています。彼らはバカバカしさを好みま すが、全体的なクオリティと「退屈なゲームをプレイするには人生は短すぎる」というスタジオのモットーの両方が、Vixa Gamesの全作品に強く反映されています。詳しくは をご覧ください。
電ファミニコゲーマー:アきら
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