中国・広州汽車、全固体電池を2026年に実用化 アイオンの高性能EV「ハイパー」に搭載(日刊自動車新聞)中国・広州汽車、全固体電池を2026年に実用化 アイオンの高性能EV「ハイパー」に搭載【関連記事】サムスンSDI、全固体電池を2027年に量産開始 日本勢に先駆けて市場投入ホンダ、二輪車の電動化へ2030年までに5000億円投資 30機種投入 専用工場も新設 部品共通化でコスト半分にトヨタと出光、全固体電池の開発や生産で協業開始 2027~28年の実用化目指すトヨタ、新型電池でEV攻勢 航続距離2倍・コスト2割減の新型電池を2026年発売の次世代EVに搭載 2030年には次世代型を半数に「次世代」の本命、全固体電池 自動車メーカーが生産技術開発を加速 品質担保とコスト抑制の両立が実用化の肝