デジタル全盛期とはいえども、実際にそのデザインを確認したり、チーム内でのコミュニケーションをはかるのにクレイモデルは必要不可欠だ。(本田技術研究所デザインセンター e-モビリティデザイン開発室)
この時代でも「粘土」が重要! ホンダのデザイナーが語るカーデザイン現場の「デジタル」と「アナログ」の協調
【関連記事】
- 【写真】愛らしいルックスと居住性を両立した初代ホンダ・シティの画像を見る(全10枚)
- ◆スーパーカーはもちろん実用車でも才気煥発! 鬼才ガンディーニがデザインした4台の傑作
- ◆一度気になるとムダに東京を徘徊したくなる! 東京23区の車道と歩道をわける「ガードパイプ」のデザインの多彩っぷりがスゴイ
- ◆販売台数だけじゃなくてボディカラーでも無双ってN-BOXは無敵かよ! 「オートカラーアウォード2023」でCMF担当者を直撃した
- ◆ランクル250も初代プリウスもレクサスLCも手がけた! トヨタの「前衛的デザイン」を送り出す「CALTY」の正体とその作品
- ◆80~90年代はホンダデザインの「黄金時代」! 掛け値なしに「イケてる」外観の秘密をデザインのプロが解説