永野芽郁 幼なじみに好きな気持ちを伝えたい…と悩む相談者へ贈るアドバイスとは?
女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」(毎週土曜11:30~11:55)。「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探るラジオプログラムです。ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について伺っていきます。9月14日(土)の放送では、電波越しに永野がリスナーの背中を押す企画を実施しました。 この記事では、「恋愛」に関するメッセージを紹介したパートをお届けします。
<リスナーからのメッセージ>
私には3歳からの幼なじみがいます。小学生のときに、その幼なじみのことを好きになったのですが、どのようにして思いを伝えたらいいかわからず、何年間も迷っています。どう思いを伝えるべきか、また伝えたほうがいいのかどうか……背中を押してください。
<永野芽郁の一言>
「伝えよう!」 長年の幼なじみだからこそ、思いを伝えたことで、これまでの関係性が崩れるのではないかと不安になるリスナー。その気持ちに寄り添いながらも永野は「伝えるべきだと思う!」とキッパリ。「3歳からの幼なじみならお互いのいろんなところを理解し合っていると思うので、関係がなくなることはないと思います」と背中を押します。 続けて永野は、恋愛感情を伝えるよりは、相手に異性だと認識してもらえるアプローチを重ねていく方法を助言。 「いつもと違う髪型や服装に変えて、『どう? かわいい?』と聞くだけでもいいです。一度あなたが思うアプローチの仕方を考えてみるのはアリな気がします」とエールを送りました。 番組では他にも、永野が東京でオススメの「1人ショッピング」に適した場所について語る場面もありました。 (TOKYO FM「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」2024年9月14日(土)放送より)