「チェルシー戦で指揮を…」マンU新監督が早くも決定か!?退任発表から1日で急展開「すでに提案とプロジェクトに賛成」
マンチェスター・ユナイテッド、ルベン・アモリム監督との契約間近
ポルトガル1部のスポルティングCPを率いるルベン・アモリム監督を引き抜くため、マンチェスター・ユナイテッドが契約解除金を支払う考えがあることをスポルティングCPに通知した。早ければ現地時間11月3日に行われるチェルシー戦からマンUを率いることになると、英メディア『スカイスポーツ』が報じている。 【一覧】プレミアリーグ 2024/25夏の移籍情報 全20クラブ マンUは28日、トップチームを率いるエリック・テン・ハフ監督の退任を発表した。暫定的にルート・ファン・ニステルローイ氏が新指揮官に就任することが決まったが、その直後からアモリム監督の招聘に動いているとの情報が出回っている。移籍専門家のファブリツィオ・ロマーノ記者は「マンUはアモリム監督を引き抜くために1000万ユーロの契約解除金を支払う予定だ。Here we go!スポルティングはマンUから、アモリム監督についての正式な連絡を受けたことを確認した。すでにアモリム監督はマンUの提案とプロジェクトに賛成している」と伝え、契約完了が間近に迫っていることを示唆した。 そして、英メディア『スカイスポーツ』も交渉中であることを明かし「マンUはアモリム監督との交渉を進めており、チェルシー戦では同監督が指揮を執る可能性がある」と伝えている。つまり、暫定監督のルート・ファン・ニステルローイ氏がマンUを率いて戦うのは、現地時間30日に行われるEFLカップ(カラバオカップ)のレスター・シティ戦の1試合だけになりそうだ。
フットボールチャンネル編集部