<Koki,>ラブコメ初挑戦! 主演映画「女神降臨」二部作で来年公開 衝撃すっぴん&女神メイクのティザービジュアル解禁
モデルのKoki,(コウキ)さんが主演する、人気ウェブマンガの実写映画化「女神降臨」が2025年に二部作で公開されることが9月30日、明らかになった。前編「女神降臨 Before」は2025年3月20日に、後編「女神降臨 After」は同年5月1日に公開予定。メイクで人生を変えた女の子の恋と夢を追いかける9年間の物語となり、Koki,さんの“衝撃すっぴん”と“女神メイク”の表情を並べたティザービジュアルと超特報が公開された。 【写真特集】驚きのビフォー、アフター! Koki,がコミカルなお芝居や変顔も 奪い合う2人の男子は?
「女神降臨」は、2018年からLINEマンガで連載され、46カ月連続で読者数ランキング1位を獲得、2021年の年間ランキング(女性編)で第1位に輝いた、yaongyi(ヤオンイ)さん作の韓国発ウェブマンガ。フルカラー縦型スクロールというWebtoonの特性を生かした美麗なキャラクター描写などが日本のZ世代の間でも話題になり、世界10カ国語で同時配信され、累計ビュー数は64億回を記録(2024年3月時点)している。
主人公の谷川麗奈(たにかわ・れいな)は、地味で冴えない容姿から学校でいじめられ、不登校になってしまう。しかし、メイクとの運命の出会いが彼女を大きく変え、ゼロからテクニックを学んで努力を重ねた結果、誰もが振り向く“女神”へと大変身を遂げる。過去の自分と決別して完璧な人生の再スタートをと意気込む麗奈だったが、思いがけないアクシデントで同じクラスの俊にすっぴんの秘密を見抜かれ、波乱の展開が巻き起こる。全223話の原作をベースに、映画では日本オリジナルの要素を盛り込み、メイクで人生を切り開いた麗奈が高校生から大人になるまでの“恋”と“夢”を追いかける9年間の物語を、二部作で描く。
誰もが憧れる“女神”として完璧な学校生活を送りながらも、誰にも言えないすっぴんの秘密を持つ主人公の麗奈を演じるKoki,さんは、2018年に「ELLE JAPON」で表紙を飾ってモデルデビュー。初の海外映画出演作「TOUCH/タッチ」が来年1月24日に日本公開予定。これまであまり素顔を見せてこなかったKoki,さんだが、今作では別人級のすっぴん姿を披露。さらに、ホラー大好き”ヲタク”というキャラクターを、表情の作り方からメガネのかけ方など細部までこだわった演技で体現し、新たな一面を見せているという。