ADVに生まれ変わった『Year of the Ladybug: Season 1』ストアページ公開!不気味なホラーサスペンス、まずは6つのエピソードから
Fiction Roastは、ビジュアルノベルに生まれ変わった『Year of the Ladybug: Season 1』のSteamストアページを公開しました。 【画像全2枚】
一度は開発中止も、VNとして再誕
『Year of the Ladybug』は、インディーゲームスタジオMint Mentis Studiosが2016年2月に発表したTPSホラーアクションです。不気味で奇妙なコンセプトアートが大きな話題を呼んだ本作ですが、2017年には突如として開発中止が告げられました。
今回Steamストアページが公開されたのは、上述のものとは別に新たに再始動したホラー・スリラービジュアルノベル作品です。本作では何百もの会話で構成された6つのエピソードを通じて謎が描かれるほか、コンセプトアートが見られる限定ギャラリーを鑑賞することもできるようです。
ジャンルが大幅に変更になったことでビジュアルは新しいものになっていますが、どのような不気味さが楽しめるのか、ウィッシュリストに追加して期待しておきましょう。
『Year of the Ladybug: Season 1』は、PC(Steam)/iOS/Android向けに配信予定。8月末にはすでに完成が報告され、ローカライズ段階、11月初頭にはモバイル版の審査で少し問題が発生していると報告していたため、実際に手にとって遊べるのはそれほど遠くなさそうです。
Game*Spark みお