“23番”芝野創太がシュライカー大阪に電撃加入!ベテランアタッカーが「5年ぶり3度目」の古巣復帰へ|Fリーグ
8月30日、シュライカー大阪は芝野創太の加入を発表した。
Fリーグ14年目はスタートの地で
今年で36歳を迎える芝野は2011年に大阪でFリーグデビューし、これまでに5クラブで経験を重ねてきたベテランアタッカーだ。 昨シーズンはリガーレヴィア葛飾を11月に退団し、しながわシティに加入。持ち前の身体能力を生かして攻撃を活性化させ、クラブのF1残留に貢献した。 しかし、今年2月にしながわからの契約満了が発表され、この夏の中断期間で5年ぶり3度目の大阪への復帰が決定した。 大阪は、23日から公式SNSにてリリースに向けたカウントダウン投稿を開始。22日には、発表の時刻とかつて芝野がつけていた背番号「23」をアピールする投稿が更新され、「23!ひょっとして‥‥」「23ってあたりが、芝野さんしかもはや思い付かんのだが…」とサポーターたちをざわつかせた。 芝野の入団に際し、ファン・サポーターからは「おかえり!」「やはりオレンジが似合いますね」「答え合わせ完了!笑」と5年ぶりの大阪復帰にあたたかいコメントが集まった。 芝野はクラブ公式HPを通して「このタイミングで入団のお話をいただきプレーすると決めたからには、結果に拘りチームに貢献するため全力を尽くします」と意気込みを語った。