2025年の初買いはフェンディで決まり! 100周年の幕開けを祝い、「フェンディ アイズ」カプセルコレクションを発表!
ブランドのシグネチャー「モンスター アイ(monster eye)」デザインが遊び心たっぷりに再解釈されたデザインが特徴。 【写真の記事を読む】ブランドのシグネチャー「モンスター アイ(monster eye)」デザインが遊び心たっぷりに再解釈されたデザインが特徴。
「フェンディ アイズ(FENDI Eyes)」
イタリアを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、100周年を迎える2025年の幕開けを祝い、そのクリエイティブなレガシーに焦点を当てたカプセルコレクション「フェンディ アイズ(FENDI Eyes)」を発表。2025年1月2日(木)より、一部のフェンディ直営店および公式オンラインfendi.comにて販売する。 このコレクションは、コンテンポラリースタイルで、メゾンのDNAエレメントを再考し、ウィメンズおよびメンズのためにデザインされたコレクション。「バッグ バグズ(Bag Bugs)」の楽しいバッグチャームにインスピレーションを得て誕生したブランドのシグネチャー「モンスター アイ(monster eye)」デザインが遊び心たっぷりに再解釈されたデザインが特徴。 「フェンディ アイズ」は、2014年春夏コレクションで最初に登場して以来、フェンディの大胆なクリエイティビティを表す象徴として愛されているモチーフだ。メンズのキーアイテムには、ブラックの「クオイオ ローマ(Cuoio Romano)」レザーを用いた「ピーカブー アイシーユ スモール (Peekaboo IseeU Small)」と「バゲット ソフト トランク(Baguette Soft Trunk)」バッグがラインナップ。また、カードケースやウォレットには、ブラックとグレーの「FF」ロゴジャカードにレッドのアクセントを効かせたデザインが施されている。「フェンディ ローマ(FENDI Roma)」ロゴを配した「フェンディ アイズ」のバージョンは、「フェンディ フロー(FENDI Flow)」スニーカーとレディ・トゥ・ウェアに使われている。 また、本コレクションにおいて、中国ブランドアンバサダーのシュー・カイ(Xu Kai)と、フレンズ・オブ・ハウス(Friends of House)のチェン・シャオ(Cheng Xiao)を起用した、特別なビジュアルにも注目。フェンディ100周年のアニバーサリーイヤーの幕開けを祝う「フェンディ アイズ」を2025年の初買い候補にしてみてはいかがだろうか。