とにかく明るい安村 可動フィギュア初公開 ノブコブ吉村「こんなにスタイルの悪いやつが…」
日テレNEWS NNN
『I'm wearing pants!』が、2023年の新語・流行語大賞にノミネートされている、お笑いタレント・とにかく明るい安村さん(41)の可動式フィギュア『S.H.Figuarts とにかく明るい安村』が、16日に都内で行われたイベントで初公開されました。イベントに登場した、同郷の先輩であるお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さん(43)が、担当者から聞いたという“フィギュアのこだわり”を明かしました。 【画像】8年ぶりノミネート・とにかく明るい安村、持ちネタが再び流行語候補に
安村さんのフィギュアが公開されたのは、“フィギュアでつながる、好きがひろがる”をテーマに様々なコンテンツを展開する、年に1度のイベント『TAMASHII NATION 2023』のオープニングセレモニー。イベントには、吉村さんのほか、俳優の伊藤英明さん(48)、山本美月さん(32)が登場しました。
■『とにかく明るい安村』フィギュアのこだわり
安村さんのフィギュアについて聞かれた吉村さんは「担当の方にお話を聞いて、安村のパンツが見えないのは(おなかの)肉のたるみがあるからなんですって。そこがめちゃくちゃ難しかったと」と開発秘話を明かし、「すごく時間をかけてここまで仕上げたんだなって感じる」と感心していました。 続けて「こんなにスタイルの悪いやつがフィギュアになるんだってなりますもんね。シュッとしてるヒーローとかが多いなかで」と、フィギュアの可能性を感じていました。