伝統のボクサーツイン・エンジンは、クランクシャフト下部にギアボックスを配し、新しいカムシャフト駆動機構を用いることでコンパクト化と6.5kgの軽量化を果たした。排気量は1300cc、145psの最高出力と149Nmの最大トルクを発揮する。
新型BMW R1300GSの10年間分の進化はスゴい!!! 284万3000円からの高級大型バイクの世界とは
【関連記事】
- 【写真を見る】新型R1300GSの細部を徹底チェック!!!
- 【写真を見る】新型R1300GSの細部を徹底チェック!!!
- ベンツのワゴンは小さくてもやっぱり高級でイイ!!! 新型CLAシューティングブレークが“ヤセ我慢の美学”である理由に迫る
- 新型トヨタ ハリアーPHEVは“元祖高級クロスオーバーSUV”にふさわしい進化だった!!! 売れ筋モデルの頂点に迫る!!!
- 激動の日産、熱き時代からの“軌跡”を考える!!! 90周年を迎えた今、R32型スカイラインGT-Rや初代シーマが輝いていた時代ふたたび……!?
- 洗練された“ミニレンジ”とは? 新型レンジローバーヴェラールは日本にぴったりな高級SUVかもしれない!!!