コアラのマーチ値上げ ロッテ
ロッテ(東京)は18日、市販用の菓子やアイスクリーム計124品を8月1日から順次、値上げすると発表した。 このうち、菓子は「コアラのマーチ」や「パイの実」の一部など85品で、出荷価格を2.9~32.5%引き上げる。一部は内容量を減らす。アイスクリームは「爽」や「雪見だいふく」など39品の希望小売価格を5~10%引き上げる。 原材料費や物流費の高騰が理由で、業務用のアイスクリーム64品も値上げする。
ロッテ(東京)は18日、市販用の菓子やアイスクリーム計124品を8月1日から順次、値上げすると発表した。 このうち、菓子は「コアラのマーチ」や「パイの実」の一部など85品で、出荷価格を2.9~32.5%引き上げる。一部は内容量を減らす。アイスクリームは「爽」や「雪見だいふく」など39品の希望小売価格を5~10%引き上げる。 原材料費や物流費の高騰が理由で、業務用のアイスクリーム64品も値上げする。
売上2兆円、ドン・キホーテ創業者が「日本経済を決定的にダメにした」と断言する“A級戦犯”とは?
50代独身ひとりっ子、遠方の母への仕送り30年「私、こんな苦労する必要なかったのに…」母の死後に判明した驚愕事実
“ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先
中国経済は終わった…!経済長期大低迷を示す「国債バブル発生」でついに明らかになる「習近平の大罪」
ラーメン業界“閉店ラッシュ”の中で店舗を増やし続ける「丸源ラーメン」。圧倒的な成長を可能にした強みとは