“モバ編み”がグンとはかどる「無印良品の299円アイテム」まさかの使い方が目からウロコ! 「天才です」「こんな手があったとは!」
無印良品で販売しているカードケースを、編み物をするときの便利アイテムとして活用するアイデアがInstagramで話題になっています。動画は記事執筆時点で42万3000回以上再生され、「天才ですね」「まねします!」と反響が寄せられました。 【画像】まさかの活用術
“モバ編み”がはかどる無印良品の便利グッズ
動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル(@amimonyong)でかわいい作品の制作風景や編み方を公開している、あみもにょんさんです。 話題の動画では、あみもにょんさんが無印良品の「ポリプロピレンカードケース・ダブル」(290円)を編み物用品の収納として使うアイデアを紹介。同商品はダブルポケット仕様のカードケースで、表側と裏側の開き方が異なる仕様になっています。 あみもにょんさんは、表側に毛糸を切るための小さなはさみを収納。裏側には、編み終わりの糸処理をするためのとじ針をまとめて入れています。あみもにょんさんの使用しているはさみはカードケースにシンデレラフィットしていますが、まねをする場合は手持ちのはさみが奥行内寸94ミリに入るかどうかあらかじめ確認しておくと良さそうです。 薄くて軽いカードケースにはさみととじ針を入れておけば、カフェや移動中などの外出先で編み物をする“モバ編み”のお供として大活躍してくれそうですね。安全に収納できて取り出しやすいのもうれしいポイントです。
ナイスアイデアに「こんな手があったとは!」
動画のコメント欄には「これすごくいいですね!」「編み物の道具って細々してるから収納難民やったけどこれはほしい」「こんな手があったとは! 驚き!」と、驚きや感心する声が上がりました。またすでに同商品を愛用している人からは「私これにマグネットシール貼ってとじ針つけて使ってます!」とさらなるアイデアも寄せられています。 画像提供:あみもにょん(@amimonyong)さん
ねとらぼ