「まさかの別人」海に眠る〝本物の鉄平〟演じた22歳新鋭俳優にSNS衝撃「神木隆之介を加工したのかと…」「絶妙な似てなさ」
「ワンシーンでしたがとても印象に残りました」
22日に放送された日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(TBS)の最終回で、主演の神木隆之介に代わる〝本物の鉄平〟が登場し、演じた俳優が話題になっている。 ■「神木隆之介を加工したのかと…」海に眠る〝本物の鉄平〟演じた22歳新鋭俳優姿公開!【写真あり】 1955年から70年間の壮大な人間ドラマとなった「海に眠るダイヤモンド」。神木が55年の長崎・端島の鉄平と2018年に東京でホストをする玲央の一人二役を演じ、血縁関係も考察されるほど盛り上がりを見せた。だが最終回では、昔の記録映像が流れ〝実際〟の映像として百蔵充輝(22)が鉄平役として現れる演出がなされた。 〝本物の鉄平〟として登場した百蔵は自身のXで「最終話に出演させて頂きました!素晴らしい作品に携わることができ、心から嬉しく思います」と報告した。 この驚きの展開にSNSでは「まさかの別人かい!笑」「編集で少し加工した神木隆之介かと思ってた(笑)」「絶妙な似てなさでしたね」「その似てなさ加減が白黒の不鮮明な映像で見ると絶妙な感じ」「ワンシーンでしたがとても印象に残りました」などの声が上がっていた。 #エンタメQ