【世界野球プレミア12】侍ジャパンで活躍を期待している選手は誰? 3選手を紹介!
2024年11月9日から11月24日にかけて開催されている「世界野球プレミア12」。国際野球の主要大会の一つとして注目されており、日本やアメリカ、韓国といった総勢12カ国が参戦しています。 【画像:ランキング28位~1位を見る】 「侍ジャパン」こと、日本代表は韓国や台湾、ドミニカといった強豪国と同じグループBに組み分けされており、グループリーグ突破に向けて各国との白熱した戦いを繰り広げています。 そこで今回は「侍ジャパンで活躍を期待している選手は誰?」というテーマについて考えてみましょう。まずは編集部がピックアップした3選手を紹介していきます。
●大勢
「大勢」選手は「読売ジャイアンツ」に所属する投手。2021年のドラフト会議で1位指名を受け入団すると、1年目から37セーブを挙げ、新人王を獲得するなど即戦力としての期待に応えました。 2023年のWBCでは日本代表にも選ばれ、4試合無失点といった好成績を残しているため、今大会も活躍に期待したいですね。
●髙橋 宏斗
「髙橋 宏斗」選手は「中日ドラゴンズ」に所属する投手。2020年のドラフト会議で1位指名を受け入団すると、2022年には防御率2.47、134奪三振の成績を収めました。 また、2023年のWBCでは決勝のアメリカ戦などで登板し、侍ジャパンの優勝に貢献。2024年シーズンは、防御率1.38という驚異的な数字を記録し、プロ野球史上でも屈指の成績を残し、ドラゴンズのエースとしてチームを牽引しました。
●桑原 将志
「桑原 将志」選手は「横浜DeNAベイスターズ」に所属する外野手。2024年の日本シリーズでは主に1番打者として出場し、打率.444、1本塁打、9打点の活躍でチームの26年ぶり日本一に貢献。最高殊勲選手賞(MVP)も受賞しています。 気迫あふれるプレーと高い守備力が持ち味で、ファンからは「ハマのガッツマン」という愛称で親しまれています。
●侍ジャパンで活躍を期待している選手は?
ここまで侍ジャパンメンバーの中から3人の選手を紹介してきました。侍ジャパンで活躍を期待している選手は誰でしょうか?
山崎らくだ