23歳アイドル、26年ぶり日本一のベイスターズユニ姿に反響「勝利の女神」「可愛い」
=LOVE・瀧脇笙古が愛するベイスターズの日本一に歓喜
アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)のメンバーである瀧脇笙古が、プロ野球・横浜DeNAベイスターズの26年ぶり日本一に歓喜し、ファンも祝福している。 【写真】「勝利の女神」の声 人気アイドルが披露した26年ぶり日本一のDeNAベイスターズユニ姿 =LOVEは、AKB48で活躍したタレントの指原莉乃がプロデュース。2017年4月29日に結成され、計10人のメンバーで構成されており、「イコラブ」の愛称で親しまれている。 シーズン最終戦で横浜スタジアムに足を運び、ファンフェスティバルにMCとして来場するなどベイスターズファンとして知られる23歳の瀧脇は3日、インスタグラムに「\横浜優勝/ \横浜日本一/ 最高です」とつづった。 ベイスターズは同日、横浜スタジアムで行われた日本シリーズのソフトバンクホークス戦に11-2で勝利し、レギュラーシーズン3位からの“下剋上”で、1998年以来となる26年ぶり3度目の優勝を決めた。 瀧脇は「ベイスターズ日本一おめでとうございます!! テレビの前で泣きました。たくさんの感動をありがとうございます!」と記し、ベイスターズのユニフォーム姿で横浜スタジアムのグラウンド上に降りた写真をアップしている。 これには、ファンから「勝利の女神すぎん?」「来年は絶対始球式してほしい」「またベイスターズのお仕事が出来ますように!」「可愛い」といったコメントが寄せられていた。
ENCOUNT編集部