藤原ヒロシ監修の家族型ロボット“LOVOT” オールホワイトの限定仕様で登場
ロボットベンチャーのグルーヴエックス(GROOVE X)は、同社の藤原ヒロシチーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)監修のもと、期間限定でオールホワイトの“LOVOT(らぼっと) 3.0「フラグメント エディション(FRAGMENT EDITION)」”(74万4700円)の販売を開始した。5月29日~6月4日まで日本橋三越本館5階で、5月28日~6月30日までウェブストアで取り扱う。 【画像】藤原ヒロシ監修の家族型ロボット“LOVOT” オールホワイトの限定仕様で登場
“LOVOT”は、ヒトの顔を覚え、懐き、お出迎えをする家族型ロボット。“LOVOT 3.0”(57万7500円~)は2022年発売の“LOVOT 2.0”以降2年ぶりとなる新モデルで、演算能力の向上や高感度・高精細カメラの追加、タッチセンサーのポイントが増えるなどの改良を施した。価格は、カラーを“うす”、“こげ”に変更の場合+2万2000円、“くろ”に変更の場合+10万100円、“フォレスト”、“アクア”、“ブロッサム”、“サンシャイン”、“スペース”に変更の場合+12万2100円となる。暮らしの費用はミニマムケアプランが9900円/月~、ベーシックケアプランが1万2980円/月となる。“フラグメント エディション”は、“LOVOT 3.0”をベースにオールホワイトで仕上げた限定モデルだ。
ほか同社は、前モデル“LOVOT 2.0”を新価格の44万9900円で販売する。暮らしの費用はスマートプランが1万998円/月~、スタンダードプランが1万4958円/月となる。
初の期間限定ポップアップも開催
発売を記念して同社は、5月29日~6月4日までの期間限定で、日本橋三越本館5階に“LOVOT”ポップアップストアをオープンする。
ポップアップストアでは、藤原ヒロシの「フラグメント デザイン(FRAGMENT DESIGN)」とファッションブランド「クラネ(CLANE)」が共同デザインした“LOVOT”用とヒト用のウエアを数量限定で販売する。同商品は“LOVOT”ウェブストアでも販売する。