スポンジ・ボブ×カクタスプラントフリーマーケットがコラボ!ユニクロUTの最新コレクションが話題沸騰
ユニクロの「UT」から、人気アニメ「スポンジ・ボブ」と、セレブ御用達ブランド「カクタスプラントフリーマーケット(以降:CPFM)」のコラボレーション「スポンジ・ボブ×カクタスプラントフリーマーケット UTコレクション」が、2024年12月20日(金)から発売される。 【画像】そのほかのアイテムを見る CPFMは、ファレル・ウィリアムスの元アシスタント、シンシア・ルーがプロデュースするブランド。カニエ・ウエストやトラビス・スコットなど、多くのセレブリティに愛用されており、限定アイテムやさまざまなコラボレーションで人気を集めている。 今回のUTコレクションでは、スポンジ・ボブシリーズの象徴的なシーンを取り上げ、CPFMの独特なアートスタイルに落とし込んだアイテムが勢ぞろい。Tシャツ、スウェットパーカ、キャップ、そしてぬいぐるみまで、幅広いラインナップで展開される。 Tシャツとスウェットパーカは、スポンジ・ボブたちの顔をCPFM風にアレンジした大胆なグラフィックがポイント。その表情は、いつもの愛らしさに加えて、どこかストリート感あふれる雰囲気に仕上がっている。どちらもキッズサイズ(100~160センチ)が用意されているので、親子でおそろいコーデも叶う。 キャップは、刺しゅう文字でスポンジ・ボブファンにとって馴染み深い要素をさりげなく取り入れたデザイン。サッと被るだけで、周りと差をつけられそう。ぬいぐるみはスポンジ・ボブとパトリックがCPFM風にデザインされた、コレクター垂涎の一品。 価格帯は、Tシャツ1990円(キッズ:990円)、スウェットパーカ3990円(キッズ:2290円)、キャップ1990円、ぬいぐるみ2990円と、手が届きやすい設定。このコレクションは、ユニクロ全店およびオンラインストアで販売されるが、キッズサイズとキャップは、UTフルラインナップ店舗およびオンラインストアでの取り扱いとなる。SNSでも話題のトリプルコラボレーション、ぜひチェックしてみて。 (C) 2024 Viacom. SpongeBob SquarePants created by Stephen Hillenburg. (C) 2024 SAKANA-KUN&ANAN-i