JR烏山線のEV-E301系「ACCUM」は蓄電池を搭載する。非電化路線であるが、終点には一部に架線があり、パンタグラフを上昇させて充電する(画像:写真AC)。
あわせて読みたい記事
- 名鉄広見線・新可児-御嵩の区間 2025年6月をめどに存続か廃止か判断へ バス路線への転換など検討東海テレビ12/12(木)16:33
- 東武東上線「急行を大増発」 日中10分間隔が実現 “ロングラン直通列車”も速達化! 3月ダイヤ改正乗りものニュース12/14(土)9:12
- 高山線「経営移管」 財政負担最も少なく 市が試算富山テレビ12/18(水)19:451:52
- 埼玉と千葉を結ぶ夜行特急が運転へ 大宮⇔銚子「直通」! 湘南新宿ラインを経由乗りものニュース12/19(木)16:42
- 西武バスの“激レア路線”ついに廃止へ 本数極少&片道だけ!? でも「まるでワープ」なルート乗りものニュース12/18(水)8:42