「工藤静香よりセンスある」吉高由里子の1人飯が好評も…“匂わせ”た同棲恋人の存在
女優の吉高由里子が9月10日にXを更新し、料理写真をアップした。吉高は《ポッサム1人パーティ》《キッチンから持ってきたおぼんのまま食べるよ》と書き込んでいる。 【写真】「人前の量じゃないよね?」ツッコミ殺到の吉高“一人飯”写真 ポッサムとは韓国料理のひとつで、茹でた豚肉をキムチなど塩気の強い素材とともに、野菜のサンチェに巻いて食べるもの。吉高がアップした写真には、ネギやナスのほか、ごま油やコチュジャンなどの調味料も並んでおり、本場さながらの仕様となっている。
《彼氏が居る量》
吉高は“一人飯”をアピールしているが、ネット上では思わぬツッコミも見られた。 《この量一人では食べない気がする》 《ひとり飯?一人前の量じゃないよね?》 《彼氏が居る量》 《という設定だな》 “ゴールイン間近”ともいわれる恋人の存在に関する指摘が殺到してしまった。吉高の熱愛について、芸能プロ関係者はこう話す。 「吉高さんは2023年6月に『FRIDAYデジタル』に、熱愛が報じられました。お相手は大手外資系金融機関に務める一般人男性ですが『NEWSポストセブン』ではジュエリーブランド創業家の御曹司でもあり、吉高さんの暮らすタワーマンションで同棲生活を送っているとも伝えられています」 最初の報道時点ですでに2年以上の交際歴があり事務所も公認。吉高は現在NHK大河ドラマ『光る君へ』で主人公の紫式部役を演じているため、この大きな仕事が終われば結婚かともささやかれている。 ネット上では、吉高が出演するCMにかけた《ハイボールは??》といったツッコミのほか《工藤静香よりセンスが感じられる》といった声も。 吉高が忙しい芸能活動の合間を縫って、自炊の晩ごはんを堪能したのか、はたまた別のお相手がいるのかは定かではないが《1人パーティー》を強調するあたり、言外の意味を含めた“匂わせ”投稿に見えてしまうのかもしれない。