<大竹しのぶ>ギャザーワンピで華やかな大人の装い ダークネイルが引き締めに
俳優の大竹しのぶさんが7月18日、東京都内で行われたディズニー&ピクサーの最新映画「インサイド・ヘッド2」(ケルシー・マン監督、8月1日公開)の来日スペシャルイベントに出席した。光沢感のあるブルーのギャザーワンピースで、爽やかな大人の装いを見せた。 【写真特集】67歳になった大竹しのぶ ギャザーワンピがお似合い! 開衿で首元すっきり この日の別カット&全身ショット 写真を一挙公開
ワンピースは、開衿デザインのマキシ丈で、ティアードになったスカートにたっぷりギャザーを寄せたデザイン。円形モチーフのイヤリングとリングを着け、ダークカラーのネイルを引き締めカラーにしていた。
映画は、大人になると増えていく感情をテーマに、成長して新たな壁に直面する主人公・ライリーの物語を描いた。2015年公開の「インサイド・ヘッド」の続編で、ライリーを子供の頃から見守る感情のヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリのほか、新たな大人の感情としてシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシが現れる。大竹さんはカナシミの日本語吹き替えを担当した。
イベントには、多部未華子さん、ケルシー・マン監督、プロデューサーのマーク・ニールセンさん、キャラクター・アート・ディレクターの村山佳子さんも出席した。