4年近く不通が続き、雑草が覆い尽くす肥薩線の線路(手前)。すぐ先には吉松駅を出発したばかりの吉都線の列車が走っていた=4月29日、湧水町(南日本新聞社)
あわせて読みたい記事
- 10年で3度目の桜島フェリー値上げ 島だけど離島じゃないから優遇運賃はできない…鹿児島市と合併20年で人口は半減。島民は嘆く「人が一層減るのでは」南日本新聞6/16(日)6:00
- 「利用者が極端に減れば動かす意味がない」JR肥薩線吉松~人吉間の復旧に立ちはだかる壁 カギは住民の「マイレール意識」FNNプライムオンライン6/6(木)15:02
- 区間運休の米坂線 効果的な利用促進策提案されれば試算に変化も 現状はJR単独の復旧・運営難しいYBC山形放送6/17(月)17:23
2:21 - 全線不通のJR美祢線、山口県知事「事業者復旧が原則」…JR西日本「単独の復旧困難」見解に対し読売新聞オンライン6/12(水)12:14
- 九州豪雨で被災の「さかもと鮎やな」 15日から今季の営業開始毎日新聞6/15(土)7:00