アミューズのイケメン俳優集団「チーム・ハンサム」の感謝祭イベント、19年目は初の運動会で大盛り上がり! 19歳の本島純政が“MHPに選出
大手芸能事務所「アミューズ」に所属するイケメン俳優たちによるイベント「最初で最後?!TEAM HANDSOME!冬の大運動会」(通称ハンサムライブ)が、28日に東京・アリーナ立川立飛で開催された。TEAM HANDSOMEは歌やダンスで直接ファンに感謝を伝える感謝祭イベントを2005年より継続的に開催しており、今回はハンサム史上初となる運動会が実現。14人の俳優たちが2チームに分かれ、昼夜2回の公演で各7つの競技に挑んで熱戦を繰り広げた。 それぞれチーム・ハンサム!の代表曲「キミノリズム」「THRILL」からチーム名をとった2チームが対戦した本運動会イベント。水田航生がリーダーの「チームキミリズ」は溝口琢矢、太田将熙、福崎那由他、山﨑光、林優大、本島純政。猪塚健太がリーダーの「チームスリル」は松島庄汰、細田佳央太、新原泰佑、岩崎友泰、東島京、徳永智加来がチームメンバーとなった。 玉入れをしながらダンスを踊る「投げて!踊って!時には減点?!ダンシング玉入れ」からスタートし、「急加速!ハイパーシャトルラン」「会場みんなで盛り上げろ!応援合戦」などで大盛り上がり。最終競技は「チーム対抗!ガチンコ全員リレー」。第1~3走者までは恐竜着ぐるみ“などの試練を負うものの、第4走者以降はまさにガチンコの走力での勝負となる。観客も真剣なメンバーたちを必死になって応援。結果、昼・夜公演ともに「チームキミリズ」が勝利し、最終的な優勝も同チームが獲得した。
会場に集まったファン投票により、昼夜通して最も輝いていたメンバー選出するMVPならぬ、MHP(Most Handsome Person)は19歳の本島が獲得。発表されたときは戸惑いから「えっ?」を連発していたが、賞品の行き先を自由に決められる航空券を手にすると「びっくりしすぎて何を言っているかわからないんですけど、海外に行きたいと思います!」と喜びを爆発させていた。 最後は全員で定番お祭りソング「無礼講!!!」を大合唱。新原は、ライブの時とは違う観客からの声援を感じ、「これ新しいなって思って。だから、もう1回ぐらいできたらいいかな、運動会」と手応えを感じた様子。水田も、ハンサムライブが来年で20周年を迎える前に「19年経ってもこうやってたくさんの皆さんに支えてもらって、直接皆さんの顔を見てパワーを交換できたことは本当にうれしく思っております。今年の僕たちについてきてくれてありがとうございました」とお礼を伝えた。
中日スポーツ