サンド富澤「あの時のプッチンプリンは本当に美味いよね」肺炎になって再認識
8月31日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッ ポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。先週、体調不良により番組を欠席した富澤に対して、相方の伊達が現在の体調を確認する一幕があった。
伊達:どうなんですか? 体調は。 富澤:体調はもう大丈夫じゃないですかね。 伊達:ちょうど1週間くらい休んだのかな。珍しいね、そういうこともね。 富澤:ね。肺炎でしたけどもね。熱がなかなか下がらずに。 伊達:今はそんなに? 富澤:わかんないです。測ったらまだものすごい熱があるかも。 伊達:測れよ、じゃあ!(笑) 富澤:どう? 見た感じどう? 伊達:健康的な顔してますよ。1週間休みやがったなって顔はしてますよね。 富澤:まあ大丈夫なんだと思います。 表情からも“体調は良好”だと判断できたようで、この日も軽快なトークを展開。そんな体調が万全になった富澤は、自宅療養をしている際にある事実を再認識したのだという。 富澤:あの時(病気してるとき)のプッチンプリンは本当に美味いよね 伊達:(笑)。プッチンプリンて、美味いよね。で、ちょっと固めじゃない。 富澤:そうそう。 伊達:今とろとろのプリンが若干流行ってたりするけど、あれはちょっとね。 富澤:昭和の人間ですから、ちょっと固い方が好きなんですよね。食べ慣れてるんで。 伊達:「固まってないんじゃないか? まだ。」って思うもんね。 富澤:プッチンプリンを噛んで4口目か5口目が最高に美味いんですよ。ちょっと横に広がって行ったときが最高に美味いんですよ。それを嫁さんに凄い説明して。「今! 今、美味いんだ!」って。
「プッチンプリン」の最高の瞬間を熱弁する富澤ではあったが、妻の反応は今ひとつだった模様。この日はその鬱憤を晴らすかの如く、リスナーに「プッチンプリン」の美味さについて熱弁を振るうと共に、体調が万全であることをアピールしたのであった。