社会人野球のベンチにいた“美女” 正体にネット騒然「こんなべっぴんさんいたら」
東京五輪で銀メダルを獲得した清水希容さんがミキハウスのベンチ入り
現在行われている社会人野球の日本選手権でベンチ入りした“空手美女”が注目を集めている。赤いユニホーム姿も披露し、ファンから驚きの声が上がっている。 【写真】社会人野球のベンチにいた“美女”のユニホーム姿 10月29日から京セラドーム大阪で開催されている社会人野球の日本選手権。そのなかで、東京五輪の空手女子形で銀メダルを獲得した清水希容さんが、7日までに自身のインスタグラムで「社会人野球・日本選手権。mikihouse野球部のベンチに今回で3回目という機会いただきました」と報告した。 清水さんは東京五輪後の21年12月にチームマスコットとして初めて都市対抗野球のベンチに入り、今年7月の都市対抗野球でもユニホームを着てベンチ入りし、注目を集めた。 「近くで選手の勇姿や選手の動作も近くで見ることができよかったです! 感謝です。ありがとうございました! これからteam mikihouseをよろしくお願い致します」 ミキハウスは今大会、10月31日に行われた初戦で強豪ENEOSを2-0で破り、11月4日の2回戦でもJR東海に5回までリードを奪いながらも、逆転を許して2-3で敗退となった。 清水さんの赤いユニホーム姿や、ベンチで選手たちを笑顔で迎える様子には、ファンから「似合ってます」「かわいい」「もうアイドルやん」「美しい」「こんなべっぴんさんベンチにいたら5割り増しでがんばれます」といった反応が寄せられていた。
ENCOUNT編集部