RAYSの試作ホイール装着の最新「GT-R NISMO」に注目集まる! トラストの新旧「GT-R」パーツ開発に目が離せません
R’s Meeting 2023のトラストブースは見どころ満載
2023年10月29日(日)に富士スピードウェイを舞台に開催された、「R’s Meeting 2023 in 富士スピードウェイ」。日産の「スカイラインGT-R」および「GT-R」専門誌である『GT-R Magazine』プレゼンツとなるこのGT-Rファンのためのイベントに、日産自動車やGT-Rのチューニングをプロデュースするチューニングメーカーなど92小間ものブースが出展した中から、気になるブースやアイテムを紹介しよう。 【画像】第2世代「GT-R」用の黒いサージタンクもカッコいい! トラストの「R’s Meeting 2023」出展ブースを見る(10枚)
MY24のR35 GT-R NISMOを展示
TRUST(トラスト)のブースでは、最新のMY24となるR35 GT-R NISMOをブースの前にディスプレイしていた。このGT-R NISMO、ダンロップのSP SPORT MAXX GT600 DSST CTT、レイズの試作品の20インチホイール、GReddyのデカールなどを装着しているが、この仕様はこの日のR’s Meetingに合わせ前日に仕上げてきたものだという。 ちなみに展示車両はデモカーとなり、開発用に関してはトラックエディションでパーツの適合などの確認、新たな開発研究などが行われているという。今回はタイヤ&ホイールのみカスタムした姿だが、東京オートサロンでは新たなパーツを見られる可能性もありそうだ。
パーツのディスプレイは第2世代GT-Rが中心
デモカーの展示は最新のR35 GT-Rとなっていたが、ブースでのパーツの展開は第2世代GT-Rのものが中心となっていた。現在、R34 GT-Rの初期モデルがいわゆる25年ルールの影響で北米での人気が高まっていることもあり、RB26DETTエンジンのパーツもさまざまなブランドが再び注目している。 トラストも北米のGreddyと日米合同企画として日本でのテストも行い、なんらかのアクションを起こすことも考えられているという。それがRB26エンジン単体での販売となるか、はたまたそのエンジンを搭載したコンプリートカーとなるのか分からないが、実現するのが楽しみなプロジェクトであることは、間違いのないところだろう。
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