スージー鈴木/柴 那典/礒﨑誠二の特別鼎談も 『令和ヒットの方程式』が発売
『令和ヒットの方程式(博報堂DYグループ コンテンツビジネスラボ 著)』が、11月1日に祥伝社から発売された。 その他の画像 本書では、コンテンツビジネスラボ独自の「コンテンツファン消費行動調査 2024」のデータをもとにクラスター分析を行い、そこから導き出された「ヒットの方程式」とグローバルチャートに名を連ねるアーティストのヒット要因について考察している。 また、第5章では音楽評論家のスージー鈴木と音楽ジャーナリストの柴 那典、ビルボードジャパン・チャートディレクターの礒﨑誠二による鼎談を実施。令和のヒットについて新たな視点を提供する一冊となってる。 ◎目次 はじめに~令和の音楽とヒットの変化 第1章 ヒット方程式の変遷 第2章 音楽ファンの実態 第3章 フィードコンテンツとヒットの方程式 第4章 アーティスト別ヒット考察 第5章 鼎談 令和のヒットを考える スージー鈴木氏(音楽評論家)×柴那典氏(音楽ジャーナリスト) ×礒﨑誠二氏(ビルボードジャパン・チャートディレクター) おわりに~音楽ファンとアーティストが一緒にヒットを作る時代 ◎書籍情報 『令和ヒットの方程式』 2024年11月1日(金)発売 著者:博報堂DYグループ コンテンツビジネスラボ 定価:1,050円+税 発行:祥伝社
【関連記事】
- 柴 那典/SKY-HIとの特別対談も 『ビルボードジャパンの挑戦 ヒットチャート解体新書』が発売
- Shiggy Jr.のビルボードライブ・ツアー決定、2025年1月に「その日限りの少し大人なライブを」
- 大黒摩季/CHEMISTRY/矢井田 瞳出演のビルボードクラシックス公演が長野市芸術館にて開催
- 春畑道哉(TUBE)/Ken(L’Arc~en~Ciel)/斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)など出演、『ストラトキャスター』70周年を記念したビルボードライブ公演決定
- 【ビルボード】櫻坂46「I want tomorrow to come」が総合首位、ロゼ&ブルーノ・マーズ「APT.」が大きく浮上<10/30訂正>