王者・スーパードライに他社はどこまで迫れるか(時事通信フォト)(マネーポストWEB)
酒税改正の大嵐!ビール業界の新商品競争「王者アサヒのスーパードライ」に挑むサントリーとキリンの戦略とは
【関連記事】
- 【大図解】ビール戦線異状あり! ビール大手4社は新商品を続々投入「スーパードライ包囲網」
- 《コンビニで念願の棚を獲得するまで》サントリーが新商品「サン生」猛プッシュ 全社メール、若手従業員への『10本贈ろう』キャンペーンなどで社員を鼓舞する“総力戦”へ
- 《ビール戦線異状あり》今年最大のヒットとなったキリン「晴れ風」 消費者の“寄付活動”が露出を増やし、販売に貢献するメカニズム
- 話題の“本物のスライス入り”レモンサワー アサヒビール担当者が語る開発秘話 「レモンが浮かび上がるのがワクワクの一丁目一番地」
- 【累計7万部】年々進化を続けるハイサワーの販促カレンダー 製作のきっかけは『タモリ倶楽部』への感謝
- あんなに食べてたのに… 消費者の声から探る「菓子パン離れ」の背景