激戦のレコード大賞最優秀新人賞に臨む17歳・歌手に24歳の経験者が“金言”「考え過ぎるな」
田中あいみ、舞乃空、梅谷心愛の3人娘Zがイベント
歌手の田中あいみ、舞乃空(まのあ)、梅谷心愛(うめたに・こころ)によるユニット・3人娘Zが25日、東京・日本橋三井ホールでクリスマスイベントを開催した。本番前には取材対応。現役女子高生の梅谷は出演するTBS系『第66回 輝く!日本レコード大賞』(12月30日午後5時30分)に向けて、経験者の田中から「金言」を受けたことを明かした。 【写真】「やっぱり超素敵ですね~」…演歌ギャル・田中あいみの最新のネイル 24歳の田中、19歳の舞乃空、17歳の梅谷が、“サンタコス”で同じステージに立った。それぞれが演歌、歌謡曲でソロ活動をする中、7月31日にユニットを結成。この日は、大阪、福岡に続いて開催したイベントで約700人の観客を前に、、ジャズテイストのオリジナル曲『イマサラ』、ソロ曲を含む計18曲を披露した。 田中「無事、開催できて3人でのオリジナル曲を披露できたことがうれしいです」 梅谷「末っ子でいつも(年上の)2人から圧をかけられています(笑)」 舞乃空「圧はかけていません。一番の変人は彼女(梅谷)です」 年齢の違いはあるが、3人とも「Z世代」でプライベートも一緒に過ごすことがあるという。そして、ユニットでの活動にも力を入れている中、梅谷が今年のレコード大賞新人賞を受賞。30日には、最優秀新人賞を懸けて本番に臨むことになった。 梅谷「夢の舞台でした。緊張すると思いますが、私なりのベストパフォーマンスでカッコつけたいと思います」 田中と舞乃空からはサプライズでお祝いのプレゼントがあったというが、22年に最優秀新人賞を獲得した田中は自身の経験も踏まえて言った。 「緊張するだろうけど『考え過ぎないようにして、いつも通りがいいよ』と伝えています」 続けて、舞乃空が「彼女はやればできる子なので、絶対に大丈夫やと思います。2人でテレビの前で応援します」とエールを送ると、梅谷は「見ないで~。怖い~」とリアクションしていた。 なお、今年の新人賞は、梅谷、K-POPガールズグループのILLIT、こっちのけんと、ME:I、小山雄大の5組が受賞。最優秀新人賞の争いは、例年にない程し烈になっている。
ENCOUNT編集部