MRブリーフィング: ティームー 、昨年に続きスーパーボウルに出稿か
.ad-wrapper,.advertisement,#header-ad-wrapper {display:none !important} この記事は、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です。 MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は11月24日(金)~11月30日(木)にモダンリテール[日本版]のX(旧Twitter)でご紹介したニュースをまとめました。 ファッションレンタルのヌーリー、3Q決算で売上高86%増 アーバン・アウトフィッターズ傘下の衣料品レンタルサービスNuuly(ヌーリー)が第3四半期業績で売上高が86%増と黒字を計上しました(CNBC)。 ─ モダンリテール[日本版] (@modernretail_jp) November 24, 2023 ブラックフライデー、eコマースが絶好調 ブラックフライデーの数字が出揃い、eコマースが大勝利を収めた模様。マスターカード・スペンディングパルスによると、オンライン注文は前年比8.5%増となったものの、店舗での売上は1.1%増にとどまりました(ロイター)。 ─ モダンリテール[日本版] (@modernretail_jp) November 27, 2023 アパレルブランドのyutori、新規上場が承認 アパレルブランド運営のyutoriが24日、東京証券取引所グロース市場への新規上場が承認されたと発表。上場予定日は12月27日(水)(PR Times)。 ─ モダンリテール[日本版] (@modernretail_jp) November 27, 2023 シーイン、米国での株式公開を申請 数カ月にわたる憶測と議員たちの懸念の末、中国発ファストファッションのシーイン(Shein)が、米国での株式公開を内密に申請した。情報筋によると、株式公開は2024年に実現する可能性があるという(WSJ)。 ─ モダンリテール[日本版] (@modernretail_jp) November 28, 2023 オールバーズ、Amazonでの靴販売スタート D2Cの寵児オールバーズ(allbirds)がAmazonで靴の販売を開始しました。同社は第3四半期決算で、純収入が前年同期比21.2%減となったと報告していました(Retail Dive)。 ─ モダンリテール[日本版] (@modernretail_jp) November 28, 2023 サンクスギビングデー、サイバーマンデーで2億4千万人が購買 サンクスギビングデーからサイバーマンデーまでの5日間で、過去最高の2億4千万人の消費者が買い物をしたことがわかりました(全米小売業協会より)。 ─ モダンリテール[日本版] (@modernretail_jp) November 30, 2023 ティームー、昨年に続きスーパーボウルに出稿か ティームー(Temu)が2年連続でスーパーボウルの広告枠を複数購入したと報じられています。ちなみにティームーの親会社であるピンデュオデュオ(拼多多)は11月28日、第3四半期の収益が前年同期比94%増だったと報告しました(WSJ)。 ─ モダンリテール[日本版] (@modernretail_jp) November 30, 2023 Edited by 戸田美子
戸田美子