カニエ・ウェストの元恋人ジュリア・フォックスがレズビアンであることを告白
カニエ・ウェストとの交際で一躍有名になった俳優のジュリア・フォックス。同性愛者であることを告白した。 【写真】ジュリア・フォックスの大胆すぎるファッション32選
今週初めにジュリアはあるTikTokユーザーがレズビアンについて語っている動画に反応。その動画が「レズビアンがボーイフレンドと一緒にいるのを見るのが好きなんだ。それを見るとこの女性はこの人のことが嫌いなんだなと思う」と言っているのに対して「それは私のこと。私はそういうレズビアンなんだ。男性たち、ごめんね。もう2度としない」と告白、同性愛者であることを明らかにした。
本人も言っているようにこれまで男性と交際してきたジュリア。2018年にはパイロットのピーター・アルテミエフと結婚、一児をもうけている。とはいえ2人の関係は波瀾万丈。結婚から2年も経たないうちにピーターの方から離婚を申請、2020年7月に成立した。しかしこのときジュリアは妊娠5か月。翌年1月に男の子を出産する。ジュリアはその後ピーターが「妊娠中の私と犬と請求書を全部置いて家を出て行った」とインスタグラムのストーリーでピーターを非難していたけれど、後日それを撤回。「彼を怖がらせてもっといい父親になってもらおうと思ったんだけれど、方法が間違っていた。彼は息子をこの上なく愛している。ただちょっと問題を抱えているだけで、彼の問題を私が公にするわけにはいかない」とコメントしている。
その後ジュリアはドレイクとの交際が報じられるが、ジュリアによると「ただの友達が一緒に出かけている感じ」。真剣な交際ではないと語っている。そして2021年末からはキム・カーダシアンと破局したばかりのカニエ・ウェストと交際。とはいえ2か月後には破局してしまった。カニエといえば現妻ビアンカ・センソリに高露出の服を着るよう命じていると疑われているけれどこのモラハラ的な傾向はジュリアと交際中にも見え隠れしていたとか。ジュリアは昨年出版した回顧録の中でカニエに服について指示を出されたこと、カニエがジュリアや彼女の友人に秘密保持契約を結ぶことを求めていたことを暴露している。
カニエと破局後に受けたあるインタビューでは自分のセクシャリティについて激白。「私の体の中にはゲイの部分がある。それを少し探究する必要がある」とコメント、女性とデートする可能性について仄めかしていた。「元カレたちが私のことをレズビアンと呼んだり、私がセックスをしたいと思っていないと文句を言っていたのは間違ってなかったのかもしれない」とも。カミングアウトしたジュリアがこれからどんなパートナーを見つけていくのか、見守りたい。