「入ってたよね?」赤西仁、離婚後も消していなかった左足の“嫁サイン”がチラ見え
黒木メイサが7年ぶりに地上波ドラマに復帰した『降り積もれ孤独な死よ』(日本テレビ系)が、9月8日に最終回を迎える。 【写真】黒木メイサの“サイン”が残っていると話題、動画に映った赤西仁の左足 「7年前に起きた13人の子どもの白骨死体が見つかった事件を巡って、過去と現在が交差するサスペンスドラマです。主演は成田凌さんが務めており、黒木さんはその先輩刑事の役を演じています」(スポーツ紙記者)
離婚後も“パートナーシップ”
久しぶりに黒木の姿を見た視聴者からも、 《やっぱクールな役が似合う》 《黒木メイサさんの格好良い美しさったら…》 《ドラマで久しぶりに黒木メイサさんが見られて嬉しいよ》 《黒木メイサちゃんの存在感って本当にいいなぁ》 などと、その評判は上々のようだ。 一方、プライベートでは2023年12月25日に離婚を発表。 「黒木さんは、2012年2月に元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚しました。その後、同年9月に女児を、2017年6月に男児を出産しています。2019年ごろには家族でハワイに移住しており、赤西さんが離婚直前の2023年12月17日に出演したフジテレビ系のバラエティー番組『まつもtoなかい』では、ハワイとロサンゼルスと行き来しながら生活していることを明かしていました」(前出・スポーツ紙記者、以下同) その直後に離婚を発表して、2人は“新たな形のパートナーシップ”を築いていくというコメントをしていた。 「離婚後の黒木さんは、お子さんを連れて帰国し、都内で生活していると報じられています。近年はほとんど休業しているような状況でしたし、これからは2人の子どもを1人で育てていかなければならない。今回のドラマ復帰は離婚が影響していると考えられるでしょう」
「嫁のサインがタトゥーで」
赤西も、このところ活動の幅を広げており、 「2025年に配信予定のNetflixドラマに出演することが決まっています。また、2024年4月にはマクドナルドのCMにも出演するなど、アーティスト活動以外にも積極的に取り組んでいるようです」 活動の幅を広げたことで多忙を極めているのか、錦戸亮と共に行っているYouTubeは更新頻度が減少していた。久しぶりに動画が投稿されたのは、8月30日のこと。 「動画は、親交の深い山田孝之さんと卓球をするという内容でした。その動画内で赤西さんは裸足なのですが、卓球をしながら動き回るたびに、その足元がチラリと見えて……」(アイドル誌編集者、以下同) そこに“あるもの”が映り込んでいたという。 「赤西さんが、左足に入れているタトゥーです。大っぴらに見せることはないのですが、ファンの間では、黒木さんのサインを模したタトゥーだと言われています。今回の動画でも足の同じところにタトゥーのようなものが確認できるので、離婚した後もタトゥーを消していないのではと囁かれています」 離婚を発表した際にも、赤西のファンからは、 《足に黒木メイサのサインのタトゥー入ってたよね? どうすんの?》 《嫁のサインがタトゥーで入ってるけど消すのかな?? 流石に消さへんか》 《仁くんタトゥー消すのかな?》 といった声があがっていた。 「2人が子どもたちの親であることは変わりないし、赤西さんがタトゥーを消していないということは、黒木さんとはいっさい連絡をとらない絶交状態というわけではないのかもしれませんね。これが、2人が言う“新たな形のパートナーシップ”ということでしょう」(前出・アイドル誌編集者) タトゥーはメイサと仁とのEternalの証?