「サッカー選手である以上...」福森晃斗はなぜ札幌にレンタルバックしなかったのか?「本当に悩みました」
「もう1年よもさんの元で頑張ってきます」
北海道コンサドーレ札幌は12月29日、横浜FCに期限付き移籍している福森晃斗の期限付き移籍期間が、2026年1月31日まで延長となったことを発表した。 【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集! 難しい決断だったはずだ。24シーズン、レンタル元の札幌はJ2降格となり、横浜FCは1年でのJ1復帰を果たした。 札幌への思い入れは強い。降格の憂き目にあったクラブの力になりたい。一方で、一選手としては...32歳レフティは札幌の公式サイトを通じて、レンタル延長の理由を明かす。 「来シーズンも横浜FCに期限付移籍をさせていただくことになりました。北海道コンサドーレ札幌の状況もあり本当に悩みましたが、最終的にはサッカー選手である以上、J1でプレーしたいと思い決断させていただきました。 北海道コンサドーレ札幌が1年でJ1に復帰することを心から願っています。自分も、もう1年よもさんの元で頑張ってきます」 札幌で共闘し、現在は横浜FCで指揮を執る四方田修平監督と共に25シーズンを戦う。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部