日本代表に緊急事態。STVVのDF谷口彰悟が14分で負傷交代。左足を引きずりながらピッチを後に…
アジア最終予選で全4試合に先発
現地11月8日に開催されたベルギーリーグ第14節で、日本人6選手が所属するシント=トロイデン(STVV)がメヘレンとホームで対戦。2-1で勝利を収めた。 【画像】インドネシア&中国戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介! この一戦で、ショッキングなアクシデントが発生したのが11分だ。相手のロングボールに対応しようとした日本代表DF谷口彰悟が左足首あたりを痛めて、そのまま倒れ込む。 かなり痛がる姿を見せ、2人のスタッフに両脇を抱えられ、左足を引きずりながら14分にピッチを後にした。 怪我の状態次第だが、招集されている日本代表の参加もできない可能性がある。 ここまで北中米ワールドカップ・アジア最終予選で、全4試合に先発してきたCBが欠場となれば、小さくない痛手だ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 日本代表DF谷口彰悟、アキレス腱断裂か。今季終了の可能性。STVV指揮官が説明「重傷を負った不運なショウゴに勝利を捧げたい」
- 「年齢的にも辛い」「今季どころか…」谷口彰悟の重傷報道に悲鳴。森保J追加招集予想も「これで招集されなかったら断られてる」
- 「日本の恐ろしい準備」「冗談じゃない!」森保ジャパンの“インドネシア対策”に対戦国メディアは戦慄!「ゾッとする…」
- 「200%呼ばない」「森保氏的に上田の代わりではないと思う」エースFW負傷でも“欧州79発男”の招集はないのか。ファンからは諦めの声も「どうせ使わないんだから呼ばれない方がいいのでは…」
- 「クソ、また日本に一蹴されるぞ」「最強布陣かよ」森保ジャパンの精鋭27人に中国のファンは震撼!「10-0-0のフォーメーションを敷け」