「太一・イノッチ・ジュニアのいい歳こいて」でアラフィフ3人がトラジャ・中村&松倉に学ぶ!?
TBS系では10月3日に「太一・イノッチ・ジュニアのいい歳こいて」(木曜午後10:00)を放送する。 出演者の国分太一、井ノ原快彦、千原ジュニアは3人合わせて芸歴ほぼ100年。そんな彼らが、ちょっと気恥ずかしいけど“いい歳こいて”いろいろなことに挑戦する。若者文化にアンテナを張るべく、今も昔も変わらず若者文化の発信地である原宿・竹下通りを散策したり、TikTokに挑戦したりと奮闘するさまを追う。 今回、3人にTikTokを教えるのは、Travis Japanの中村海人と松倉海斗。ほぼ初対面だという先輩たちを緊張の面持ちで待ち構える中村と松倉だったが、3人のほんわかした雰囲気に次第にリラックス。中村が「太一さんもできていますけど、お二人もできています!」と絶賛したダンスだが、千原ジュニアは付いていくので精いっぱいの様子で「自覚なきダンス」との名言も飛び出す。
そんな撮影を中村は、「時間は短かったですけど、濃い時間を過ごせて楽しかったです」と振り返る。そして「番組を見てくださる視聴者の皆さんだったり、僕らのファンの皆さんにもすごく楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。ダンスを教えながら、もしかしたら振付師さんってこんな気持ちなのかな? と思いました。ただ先輩に教えるのは気まずいですね(笑)」と本音を語った。 松倉は、「めちゃくちゃ楽しかったです。井ノ原さんと太一さんとご一緒することって今までなかったのですが、初めてがTikTokを教えるというのも面白かったです」と感想を。撮影中、最も楽しかったのは「皆さん上手にダンスを踊られていた中、ジュニアさんが必死についていく姿が新鮮で楽しかったです! 」と言い、「皆さんのほんわかした空気がすてきだなって思いました」と先輩との時間を楽しんだ様子を見せた。 番組ではこのほか、インフルエンサーを育てる学校や、竹下通りのブラ歩きなどの様子も送る。