サッポロビール「進撃の巨人」コラボの黒ラベル発売
サッポロビールは「サッポロ生ビール黒ラベル『進撃の巨人デザイン』缶」を西日本エリア限定で発売した。サイズは350mL缶と500mL缶。 販売エリアは、滋賀県/大阪府/京都府/和歌山県/奈良県/兵庫県/岡山県/広島県/島根県/鳥取県/山口県/愛媛県/香川県/徳島県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/鹿児島県/宮崎県/沖縄県の23県。 本商品は「進撃の巨人」作者の諫山創さんが大分県日田市出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場があるサッポロビールとのコラボが実現したというもの。 なお、サッポロビール九州日田工場内には展示施設「進撃の巨人 in HITA ミュージアムANNEX」も2023年8月にオープンしている。 (c)諫山創/講談社
グルメ Watch,編集部:田本康平
【関連記事】
- サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶、西日本エリアで発売
- 進撃の巨人が「コアラのマーチ」になって登場。高さ“約30cm”で「エレンとリヴァイのオリジナルコースター」付き 「おおきくなっちゃった進撃の巨人のマーチ」
- ロッテ「進撃の巨人のマーチ」11月6日発売。「エレンのマーチ」「リヴァイのマーチ」など10種類 1500セット限定
- ジョイフル「進撃の巨人」とコラボ。「超大型巨人の高熱ハンバーグ/リヴァイの削ぎ切りローストビーフ」など
- NewDays「進撃の巨人」コラボ第2弾。「進撃のスゴおに!」「サシャが盗んだポテトフランスパン」「九つの巨人丼」などが登場! オリジナルグッズのプレゼントも実施