今田美桜「頭の中が整理されて、スッキリして元気になる」3~4年続けているエクササイズとは?
女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」(毎週土曜11:30~11:55)。「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探るラジオプログラムです。ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について伺っていきます。 7月27日(土)、8月3日(土)の放送では、番組初のゲストとして女優の今田美桜(いまだ・みお)さんが登場。ここでは8月3日(土)の模様を紹介します。この記事では、今田さんが「一歩進んでやってよかった思うこと」について語ったパートを紹介します。
◆ピラティスが長く続いている理由
永野:ここからは、いろいろなテーマに沿って美桜の話を聞いていきたいと思います。 最初の質問は「今田美桜が一歩進んでやってよかった思うことは?」です。私は興味があれば何でもやってしまう性格だから、まずはいろいろ挑戦してみるんだけど、美桜はどうですか? 今田:私は芽郁と真逆で、あまり趣味がなかったりするんだよね。けっこうインドアだったりするんだけど、そんななかで私がやって良かったなと思うことは「ピラティス」です! 永野:美桜がめずらしく続けているピラティス(笑)! 今田:毎回、会うたびに「続いてる?」って聞くよね(笑)。ピラティスは動きが難しいので、(やっているときは)体の動きだけを考えるんです。ほかのことを考えなくていいから頭のなかが整理されて、すごくスッキリして、終わったら元気になる。それが自分に合っているなと思って続いています。 永野:ピラティスはどのぐらい続けている? 今田:3~4年ぐらいやっているかな? 永野:すごいね! 今田:私、こんなに続いたものはたぶんないかも。 永野:私もピラティスに連れて行ってもらったり、意外と共有することが多いよね。 今田:「ここがオススメだよ!」って教え合うことが多いかも。芽郁に骨盤矯正を教えてもらったり(笑)。 番組では他にも、今田さんが「永野芽郁から言われてうれしかった言葉」などについて語る場面もありました。 (TOKYO FM「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」2024年8月3日(土)放送より)