「価格ミル」と電子棚札の連動で、値付けの精度を挙げる(写真/竹井俊晴)(日経クロストレンド)
AIと人間が「値付けバトル」 ドンキ、驚安価格の激しい舞台裏
【関連記事】
- 【関連画像】『進撃のドンキ 知られざる巨大企業の深淵なる経営』(日経BP)。ドン・キホーテの怒涛の35期連続増収増益を支えるのは、小売業界の王道「チェーンストア理論」に反旗を翻す、逆張り戦略。アルバイト店員に商品の仕入れから値付け、陳列まで“丸投げ”。現場が好き勝手やっているのに、しっかりと利益が上がるのはなぜか? 知られざる巨大企業の強さの源泉に迫る1冊
- 社長になった僕の「ドンキ人生」は、戸惑いだらけで始まった
- 『ドンキはみんなが好き勝手に働いたら2兆円企業になりました』発売
- 37年目のマック「ハッピーセット」 俗説「目的は客寄せ」は本当か
- 「2024年版」ANA・JALのマイルを賢くためる 余りを使い切る手段も
- 生成AI時代の“真実” 橘玲「平均以下の能力の人がやるべきこと」