【Krush】「ベルトを持っているのに防衛しないのはどうかなと思っていて」松谷綺vs.ラモスが王者の要望通りタイトルマッチに変更
2024年11月16日(土)東京・後楽園ホール『Krush.167』で決定している女子アトム級3分3R延長1R、松谷綺(ALONZA ABLAZE)vs.ガブリエル・デ・ラモス(オーストラリア/Muay U)が、松谷の保持するKrush女子アトム級タイトルマッチとして行われることが発表された。 【写真】会見でタイトルマッチを要望する松谷 これは、9月25日に行われた記者会見で王者・松谷の方から「ベルトを持っているのに防衛しないのはどうかなと思っていて。獲ってからちょうど1年経つんですけれど、自分の中で防衛戦を1年経つのにやらないのはどうかと思うし、今回強豪が来てくれるので世界最高峰を証明するためのベルトを懸けた戦いにしてもらえないかと思います」との要望があり、Krush実行委員会で松谷側、ガブリエル側と協議した結果、決まったもの。 松谷はこの決定を受けて「タイトルマッチにしていただきありがとうございます。絶対勝つ」と自身のSNSに投稿している。
ゴング格闘技
【関連記事】
- 【Krush】松谷綺が国際戦決定でタイトル防衛戦を直訴「女子の中でも男子の中でも負けないくらい目立ちたい。魅せて勝ちます」
- 【K-1】公式応援ギャルのゆうちゃみデビュー曲MVに松谷綺が柔道・角田夏実らと出演「もともと大好きな曲でした」
- 【RIZIN】“怪物くん”とフェザー級で対戦する秋元強真「金太郎選手がデカくなってスピードが遅くなったバージョン」「今回は一本を取りたい」。未来と海、対戦するなら──
- 【DEEP】ケイト・ロータス、空手世界王者との対戦に「判定はない。ぶっ倒すことしか考えてない」RENAには「絶対リベンジしたいし、勝てない相手じゃない」
- 【Krush】黒川瑛斗が白幡裕星からダウンを奪い新王座に就く、朝久泰央が善戦・龍華に辛勝