<スカイキャッスル>松下奈緒、小雪らがクランクアップ! 封印してきた笑顔を開放 「もう何の後悔もない!」
連続ドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系、木曜午後9時)メインキャストの松下奈緒さん、木村文乃さん、比嘉愛未さん、高橋メアリージュンさん、小雪さんがクランクアップした。劇中でドロ沼の壮絶バトルを繰り広げた5人が、封印してきた笑顔を開放し、撮影最終日を迎えた。 【写真特集】セレブ妻4人も最後はそろって笑顔で! 「スカイキャッスル」クランクアップ写真
5人の中で、一足先にオールアップを迎えたのは小雪さん。劇中では、暗躍を続ける不気味な受験コーディネーターを演じたが、松下さんから花束を渡されると満面の笑みでハグを交わした。そして「特殊なドラマではありましたが、(それゆえの)貴重な体験をありがとうございました。楽しかったです」と声を弾ませた。
セレブ妻を演じた松下さん、木村さん、比嘉さん、高橋さんの4人はそろって撮了。主演を務めた松下さんは「いろんな意味でチャレンジングなことが多い役柄でしたが、すてきな俳優の皆さんと同じ目線でいろんな演技ができ、私にとって“ひとつの財産”になりました。明日からは、目の奥は笑わずに笑顔になることがない……と思うと寂しくもありますが(笑)。もう何の後悔もない! あとは安心して最終回まで見届けたいです」と充実感をにじませつつ、あいさつ。直後には「いえ~い!」と叫びながら万歳し、軽快なダンスでクランクアップの喜びと感謝を表現していた。
モラハラ夫に果敢に立ち向かう役を演じた比嘉さんは「(夫が息子のために作った勉強部屋の)壁をぶち破るわ、(夫が大切にする)ピラミッド(の模型)を壊すわ……この役を演じさせていただいたおかげで、新しい自分の一面を見つけることができました(笑)。いろいろ経験させていただき、ありがとうございました!」と、達成感に満ちた笑みを浮かべた。
ドラマは9月26日に最終回を迎える。