会社員で「マイナ保険証」の紐づけは自分で行う? これまでは入社時に「会社」が対応してくれてたけど、なにか手続きは必要なの?(ファイナンシャルフィールド)
会社員で「マイナ保険証」の紐づけは自分で行う? これまでは入社時に「会社」が対応してくれてたけど、なにか手続きは必要なの?
【関連記事】
- ▼会社員で「年収1000万円」以上の割合は? 大企業ほど高年収を目指せる?
- ◆「マイナンバーカード」は、結局作らなくて正解? 今からでも作るべき?
- ◆【マイナンバーカード】そもそも「人に見せてはだめ」って言われてなかった…? 保険証として持ち歩いて大丈夫なの?
- ◆家族5人全員が「マイナンバーカード」を作成していません。今から申請しても受け取れる「特典」はありますか?
- ◆最近、職場から「12月に既存の健康保険証が廃止される」と案内が! マイナンバーカードは持っていないのですが、なにか手続きは必要ですか? 12月以降「マイナ保険証でないと損」と聞きますが、どういうことなのでしょうか?
- ◆口座が勝手に「マイナンバー」とひも付けられる!? 懸念点とメリットを解説します!