アーモンド効果&SUNAOの新しい提案、GREEN SPOONコラボ商品の魅力は?
冷凍ヘルシーミールの定期宅配サービス「GREEN SPOON」を展開する株式会社Greenspoonは2024年6月にGlicoグループに参画。2024年8月30日には合同で発表会を開催し、グループ参画後初となる新商品をお披露目しました。発表会で語られた情報をもとに、江崎グリコ株式会社とコラボしたこだわり商品の魅力を紹介します。 ◆【画像9枚】映える見た目も魅力的!アーモンド効果&SUNAOコラボの新商品を写真でチェック ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
【グリコとGREEN SPOONがコラボ】両社が期待するシナジー効果は?
日本の老舗菓子メーカーである江﨑グリコですが、そもそも創業時から子どもの健康を第一に考え、「栄養菓子」としてキャラメルやビスケットなどを開発してきた経緯があります。近年は原点に立ち返り、健康事業を推進しています。 一方のGreenspoonは2020年3月にサービスの提供を開始したスタートアップ企業です。「たのしい食のセルフケア文化を創る」をミッションに掲げ、「かんたん・ヘルシー・おいしい」にこだわったメニューが人気を集めています。 歴史に大きな違いのある両社ですが、健康へのアプローチには共通点があり、2024年6月にグループ参画に至りました。発表会で江﨑グリコの木村幸生・執行役員・健康イノベーション事業本部長は「Greenspoonの得意とするデジタルコミュニケーションのノウハウを生かして、ダイレクトにお客様とつながりを作っていきたい」と期待するシナジー効果を語りました。 Greenspoonの田邊友則社長はもともとサイバーエージェントでAbemaTVを立ち上げた経歴を持ち、GREEN SPOONもSNSを中心としたデジタルマーケティングをテコに成長してきました。田邊社長は「グリコの販路アセットや長年培ってきた食品ナレッジは魅力的」と話し、今後開発と販売の側面で両社の強みを掛け合わせていく方針を示しました。
【グリコとGREEN SPOONがコラボ】アーモンド効果コラボ新商品の特徴は?
今回コラボする新商品は、アーモンドの豊富な栄養を飲んで摂取できる「アーモンド効果」で使用しているアーモンドペーストを使ったスープ3商品、適性糖質にこだわって幅広い食品を展開する「SUNAO(スナオ)」とコラボした生パスタ3商品の計6商品です。 アーモンド効果コラボのスープは秋の野菜とアーモンドの味わいを楽しめるラインナップで、味わいだけでなく彩りにもこだわっています。また、パッケージされた野菜を器に入れて、アーモンド効果を注ぎ、電子レンジで5分温めれば完成…という手軽さもポイントです。 ●Mama Marron 栗とごぼうの味噌仕立て アーモンドミルクスプーン ほくほくの甘い栗、シャキシャキのごぼう、カリっとしたアーモンドの食感が楽しい一品。和風だしと2種類の味噌、醤油麴をブレンドし、やさしい和テイストな味わいに仕上げています。 ●Papa Potato さつまいもと国産チキンのアーモンドミルクシチュー 食べ応えのあるさつまいもがごろっと入ったアーモンドシチュー。じっくりソテーしたオニオンやメープルシュガー、バターなどを合わせた奥深い味わいが魅力です。 ●Pumpkin Kids かぼちゃとオニオンのアーモンドミルクポタージュ たっぷりのかぼちゃに、ひき肉とローストオニオンの旨味、アーモンドのコクなどを掛け合わせた贅沢なポタージュ。アクセントとして野菜の食感も楽しい一品です。 それぞれ価格は税別752円(定期購入12食の場合)で、9月17日にGREEN SPOON公式通販サイトで発売します。