【ドラフト会議】日本ハムドラフト1位指名の柴田獅子投手 クジ引き当てた新庄剛志監督の"引退宣言の日"に誕生していた! 「これは運命だ」 "不思議な縁" がネット上で話題に
10月24日に行われたプロ野球ドラフト会議で、日本ハムからドラフト1位で指名された福岡大大濠高校の柴田獅子(れお)投手。
ソフトバンクとの競合の末、新庄剛志監督がクジを引き当てましたが、この2人には不思議な縁があると今、ネット上で大きな話題になっています。 新庄監督は18年前の2006年4月18日、オリックス戦でホームランを打った後、談話で引退を宣言しました。
そして、まさに引退宣言の日に生まれたのが柴田投手だったのです。
18年後のドラフト会議で、新庄監督に引き当てられた柴田投手との浅からぬ縁に、ネット上では「ファイターズに入るべくして入った選手ですね!!」「これは運命だ! すごいなあ」などと話題に。 さらに2人は同じ福岡県出身という共通点も。柴田投手が、新庄監督のもとでどのように育っていくのか、大いに注目が集まっています。
UHB 北海道文化放送
【関連記事】
- 右手で引いた新庄監督!同級生のソフトバンク小久保監督に競り勝つ 運命のドラフト1位は最速149キロ&高校通算19本塁打の“二刀流” 福岡大大濠高校の柴田獅子(れお)投手
- 【続投決定!】日本ハム・新庄剛志監督の“観ピューター”采配とは? 高校時代の同級生が明かす、その素顔 「彼のやっていることには、全て“理”がある」
- ファイターズ球団社長”奇跡の生還” くも膜下出血で倒れ14時間の大手術 職場復帰を支えた新庄監督の前向きな言葉 そしてファンから感謝の言葉
- 【北海道出身選手 ドラフト速報】北照高校の高橋幸佑投手が中日ドラゴンズから5位指名 最速148キロを誇る高校屈指の左腕 プロ野球ドラフト会議2024
- あす「運命のドラフト会議」北海道からも指名が期待!最速150キロの"池田投手"にパワーと脚力が持ち味の"ウメビンユオ選手"などプロの注目を集める