「いや誰だよ笑」元天才子役〝8年ぶり〟最新ショットに衝撃 成長した姿に「ちびっこのイメージ」「イケメンになっちゃって…」
「おんな城主直虎ではまだ小さくて可愛かったね」
2025年1月5日にスタートするNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」の公式Xが更新。元子役の8年ぶりの出演に話題が集まっている。 ■【写真あり】「いや誰だよ笑」〝8年ぶり大河出演〟最新ショット■ 公式Xでは「クランクイン動画集」と題してショート動画を投稿。主演の横浜流星をはじめとした俳優陣の現場挨拶の模様が紹介され、老中であり「寛政の改革」を行ったことで有名な田安賢丸・松平定信役を演じる寺田心が凛々しさあふれる着物姿で登場した。 また現在の福島県にあたる白川藩の藩主・松平定信を演じるということもあり、NHK福島放送局の公式Xでは7月に寺田のインタビューを投稿。「名君・白河藩主をりりしく演じたい」と語っている。 寺田の姿にSNS上では「なんと!あの名君を演じるのか!」「心くん…大きくなって…」「子役時代のちびっこ心くんのイメージしかなかったから、びっくりだわ」「おんな城主直虎ではまだ小さくて可愛かったね」「いや誰だよ笑 あら~もうイケメンになっちゃって…」「奇しくも天才子役がまたもや定信役に」などの声が上がった。
8年ぶりの出演に期待が高まっている
寺田は8歳だった17年に放送された大河ドラマ「おんな城主 直虎」で井伊直政の少年期を好演。天才子役として名を馳せた。また23年にNHKで放送されたSF時代劇「大奥」では松平定信役を安達祐実が演じている。 #エンタメQ
西日本新聞社