豊橋鉄道が100周年を記念しコラボルーム設置 豊橋を盛り上げたい ホテルアソシア豊橋とコラボ
豊橋鉄道は創立100年を記念して、来年1月11日から「ホテルアソシア豊橋」にコラボルームを設置します。豊鉄にとって初めての企画で、鉄道ファンはもちろん、そうではない人にも楽しめる趣向が凝らされ、ホテルの一室で「鉄道づくし」を満喫できます。
豊鉄の路面電車で実際に列車に装着していたヘッドマークが室内に展示されているほか、列車で使用されていた座席を室内に用意。座席に座りながら、室内の窓から市街地を走る路面電車を展望できます。
また、豊鉄の模型部が制作した市街のジオラマも室内に設置。ジオラマの路面電車を自由に走らせることができます。室内は豊鉄の電車が描かれた壁面パネルで装飾され、ベッドカバーや枕には歴代車両のフロント部分が描かれています。 担当者は今回の企画について「豊橋を含めた東三河地域を盛り上げたい」と話しており、「路面電車に親しみをもってもらい、公共交通機関を利用しながらの豊橋観光のきっかけにしてほしい」と呼びかけています。
「ホテルアソシア豊橋」設置期間は来年3月31日(月)まで。1日1室限定。1泊朝食付きツインルームのプランで、料金は1室2名の利用で1人あたり1万円~。